2017-06



明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

183.jpg


剣人さん(SDGr慧)

先日、天使の窓へ行ってフルチョフェアの造形村グラスアイを購入してきました。
いい感じに着物の似合うイケメンに
別の日に行けばまた2つまで買えるかもしれないので
村アイ買いとワンオフ見学に窓へ行きたいなぁ…と
思いつつも寒くて家から出られません~。

京也さん(SDGr F-57 ワンオフ)
184.jpg

何年か前からお友達とハマっている某スマホゲームから名前をもらってるのですが、
キャラドルにするつもりはなく名前だけもらったつもりが、
ちょっと元ネタの京也さんっぽいウィッグを手に入れたら
結構それっぽく元ネタに近くなってきましたw
このニヤっとした感じもそれっぽいんだよねぇ~。

もうすぐ2年

こんばんは、お久しぶりです。
ブログの放置してます的な広告を相変わらず出してしまう影丸です。
部屋でのドール写真は結構撮るのでたまってるのですが、ブログにいざUPしようかなって思うと
どれも同じような写真だからわざわざ改めて載せるほどでも…ってあきらめてしまう日々ですw

今年の窓のハロウィンワンオフも豪華ですね!見に行きたくなるのをぐっと我慢w
インスタで見られる子以外もいるのかな…?
ミカエルワンオフはいないのかなー?

うちのミカエル(冬星)も窓のハロウィンワンオフだったので、お迎えした日は展示期間とかが終わった12月だけど
お誕生日みたいなものなのでハロウィンな感じの花束と墓石をプレゼントしましたw
2014年にお迎えしたってのが嘘みたいに、未だに毎日が新鮮で
毎日可愛いよって見るたび思える幸せ

146.jpg


元々ワンオフは里・窓・ドルパの応募するだけの参加で、
お迎えできる機会ってほとんど無くて
その中でもワンオフのミカエル君がいる時に遭遇したのって昔も今もこの時だけなので
なんだろう…運命の出会いというか…なんというのかw
あのハロウィンの時に出会えて、お迎えできて本当に良かったなぁってしみじみ。

もっと服とか買ってあげたいんだけど、SD少年服が手に入らなくてねぇ~。
冬ドルパで何かお土産買ってあげられるといいなぁ。

透君

お迎えした時のウィッグと服、お迎えしたらすぐ変えようって思ってたのに
「王子様みたい天使だ~」と意外と気に入ってて変更してませんでしたw

週末が着たのでやっとお着替え。

116.jpg


名前は「透(トオル)」です。
キャラドールってわけじゃないけど、名前の元ネタがうちのSDGrの男の子は全員一緒にしてるので
元ネタの子が透君はカジュアルで軽い感じでちょっと生意気なのでこの子もイメージはそんな感じに。

118.jpg


うん、生意気そうで可愛くて良いw
唇が赤いのがまたセクシーで可愛いんだよね~。

四郎さん、お迎えしました

まさかこんなにお迎えが続くとは…!

てなわけで、窓ワンオフの「橘四郎」お迎えしました。
きのこさんメイクの可愛い子です
まさか横浜と窓で両方のワンオフが当たると思ってなかったから、
どうせ外れるし…めったにすみかや窓行けないから(行かない?)行ったら応募せずにはいられず…!
まさかのお迎えラッシュになってしまいました。

108.jpg


横浜ワンオフのF-57京也さんとほぼ同じ頃、窓のワンオフお披露目にいた橘四郎さんです。
丁度8月の1週目のことだったかな?
もう抽選結果もぼちぼち出てるだろうし、京也さんのお迎えは駄目だったんだなーって諦めていました。
某ゲームイベントでその日も横浜行っていて新しい横浜ワンオフを見て、
せっかくだから窓ワンオフも見たいから帰りに天使の窓に寄って帰ったのです。

事前にインスタを見ていて、髪型はなんだか微妙だけどメイクは好みだなって思っていた四郎さんに投票しました。
橘四郎さんに関しては、まったくの素人で…メイク変わると全然違う子に見えるヘッドだよねって認識。
メイク違うと「これって何ヘッド?」ってなるくらいの素人です。
時々ドルパとかでメイク次第で結構好みの四郎さんがいて、
四郎さんのワンオフっていいよなとは思っていたので
いつか好みの四郎さんがいたら投票する事もあるかも、とは思っていました!
今回好みのタイプの四郎さんだったので応募しました♪


119.jpg

インスタで「いいね」も少ない子だったし、四郎って欲しい人には1家に1人以上はいるだろうから
ある意味行き渡ってそうなので、競争率は窓の他の子と比べたら低かったんじゃないかなぁ…?
57番君は駄目だったんだなーって思ってたけど、四郎さんの方はうちに来てくれそうな予感がしてました!

で…何が可愛いって
この、はっきりわかるオープンマウスが可愛いのですよ!!!!
だって…四郎ってオープンマウスだったんだっけ?ってインスタとか実物見て思ったもの…(本当に素人…)
唇の開いている箇所に線が描かれていてはっきりとオープンマウスを強調してるのですよー。

分け目のあるウィッグってどうしてもネットが見えてしまったりしてうまくセット出来ないから苦手で、
付属のウィッグ(ヒースオリジナルウィッグ)微妙だなっ思っていたのですが
実際に家で使ってみるとなかなか他のウィッグよりは使い易くて雰囲気も良くて結構気に入っています。

ワンオフお迎えしてきました☆

以前からフルチョしたかった、57番ヘッドの男の子。
ワンオフで手に入るならワンオフの57番がいい!って思ってたけど、そんなの高望みだし…
京都に行けたらフルチョイス!と夢見てたヘッドの子。
フルチョ出来たら色っぽい感じで名前は京也さん、とまで決めていましたw

まあ、いまだに京都へ行けてないわけで…
インスタグラムを見ていたら横浜に57番ワンオフが!
期間も丁度横浜遊びに行くついでに投票できる♪というわけで、
遊びに行ったついでに抽選に応募してきました。

応募締め切りから1週間経ちそうだったのでもう駄目だったのかと思って諦めていたら
8/13に白封筒が到着!
15日からお迎え可能ということだったのでさっそくお迎えしてきました♪

89.jpg


メイクはmomoさん。
タレ目で不敵な笑みが素敵なイケメンですよ☆

口の端が片方つり上がていて、反対側から見ると真顔。

88.jpg


真面目な顔も素敵です。

お洋服はPureDrop様で、肩のマント(?)が非対称になってて口元の左右非対称とお揃いみたいで素敵なのです。
里ヘッドなので、店員さんが
「お洋服だけでも交通費く分くらいになっちゃいますからね(素敵なお洋服ついててお得ですね♪的なニュアンス)」みたいなことを言ってたけど、
たしかに、里への往復交通費だけでも馬鹿にならないし、靴も一応去年発売したブーツはいてるし、
PureDrop様の中華衣装ついてるから、横浜だってちょっと遠かったけど…京都行くこと考えたら色々相当お得でした…!

付属していたウィッグは誌上限定だったウィッグみたい。
当時似合う男の子持ってなかったから買ってなかったやつでした。
スタイリングが難しくて気を抜くとペタっとした変な感じの前髪になってる…!
他に似合うウィッグはないものかと家にあるウィッグを色々試着。

金髪ロングストレートがなかなか良い感じでした!
91.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

影丸

Author:影丸
ゲーム、ビックリマン、ボークスのSDが好きです。
買い物へ行くと、いつもSDサイズの小物が無いか探しています。
うちの子達のプロフィールはサイトの方にあります☆

気に入った写真やブログは何度も見に行ってしまうので足跡だらけだったらすみません~。

カテゴリ

おしらせ (1)
ドールイベント (43)
ドール用の小物 (18)
その他 (14)
未分類 (10)
SD (24)
幼SD (9)
天使の里 (2)
ウィッグ (9)
MSD (3)
剣人(SDGr「慧」) (8)
SDミカエル(アズール、冬星) (18)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

